イベント

2019年11月9日

金谷にアドレスホッパーが集結!豪華な夜になりました

フリーランスコミュニティ「まるも」スタッフのあかね(0609mia)です。

今回は10/31に金谷で開催されたアドレスホッパーのイベントについて報告します。

イベントの概要に関してはこちらをご覧ください。

【10/31開催】まるもにアドレスホッパーが大集合します

この記事の写真は、カメラマンのヒロタケンジ(@piroken1980)さんとルイス(@NY_ruisu)さんが撮影してくださりました。

素敵な写真ありがとうございます!

10/31 金谷にアドレスホッパーが集結

今回のイベントは金谷を知っている人を増やそう、盛り上げようという想いで企画されました。

会場は金谷にある小さなカフェcooks。

イベント当日は、貸切のディナー会場へ姿を変えてゲストを出迎えました。

ゲストはHaFH代表大瀬良亮(@ryosera_jp)さんをはじめ、フリーライター伊佐知美(@tomomi_isa)さん、Carstay代表宮下晃樹(@KCarstay)さん、フリーエンジニア一戸英里子さんと、豪華なアドレスホッパーの皆さん。

現在、「風の人移住制度」で金谷に滞在しているルイス前田さんがこのイベントの企画者です。

同じく風の人のなお(@naokoamigo1)さんが豪華ディナーをふるまい、ちづみ(@098ra0209)さんは当日の会場準備を率先して手伝ってくれました。

なおさんの料理は食べたひとを幸せにしてくれます。

ちづみさんが描いてくれたこのイベント限定のメニュー表。

 

19時 イベントがついにスタート

豪華なアドレスホッパーが集まり、イベントがスタート。

なおさんお手製の前菜のおかげで、参加者同士の距離がいっきに縮まったように感じました。

料理説明に興味津々です。

少人数だからゆったりと、お互いの顔をみながらじっくりと話せる。

素敵な皆さんのおかげで、会場内は終始笑顔であふれていました。

歓談

アドレスホッパーならではの旅先の話や経営者や個人事業主としてのビジネスの話など、話のネタはつきません。

さまざまな経験をされている皆さんの話はとても興味深く、どれも刺激的でした。

事業も働くスタイルも、年齢もバラバラですが、アットホームな空気感がここにはありました。

フリーランスの聖地とも呼ばれる「まるも」だったからこそ、実現したのかもしれません。

「まるも」のオーナー山口(@ikechan0201)とHaFH代表大瀬良さん、TABIPPOルイスさんが「コミュニティ」について熱く語っていました。

世界を旅する伊佐さんやなおさん、Carstay代表の宮下さんはいなフリ生やまるも会員を交えて旅の話で盛り上がっていましたよ。

11/1 金谷観光

イベント翌日は、鋸山登山と金谷名物「アジフライ」を食べにさすけ食堂に行きました。

この2つは金谷観光では定番中の定番なんです。

ロープウェイでいく鋸山登山

朝9時に「まるも」に集合。

鋸山のロープウェイは朝9時から運転しているので、いい朝活にもなりますね。

伊佐さんは10年振り、英里子さんはずっと登ってみたかったとおっしゃっていた鋸山。

今回は山頂から「地獄のぞき」まで、片道40分を歩きました。

その道中は旅やライティング、いまはライターとして第一線で活躍している伊佐さんの過去のことなど、イベントでは聞けなかった話も……!

さすけ食堂で金谷名物アジフライ

10/31のイベントに参加してくださった伊佐さんと英里子さんのリクエストで、お昼はアジフライを食べました。

今回訪れたさすけ食堂はアジフライの名店として、金谷では行列必須の人気店です。

この日、素敵な写真をたくさん撮ってくださった伊佐さんとルイスさん。

美味しそうなアジフライを前に、気づいたら撮影会が始まっていました。

アドレスホッパーが集まる場所「まるも」

ふだんは異なるフィールド、業界で活躍する人たちが金谷やフリーランスコミュニティ「まるも」を訪れたことで繋がる。

そんな光景がこの日はたくさんみれました。

この日をきっかけに金谷を好きになっていただけたら幸いです。

金谷は短期移住がしやすく、アドレスホッパーとの相性も抜群にいい場所です。

人とのつながりや仕事のタネを見つけたいという方は、ぜひ一度金谷を訪れてみてくださいね!

一覧へ戻る

ペンのアイコンおすすめ記事