イベント

2020年2月12日

【2/15(土)】風の人交流会をまるもで開催します

こんにちは。フリーランスコミュニティ「まるも」スタッフのあかね(0609mia)です。

金谷では、現在「トラベルライター養成講座」を開催中です。

「旅を仕事にする」がコンセプトである今回の講座。

TABIPPOルイス前田(@NY_ruisu)さんを統括に迎え、まるもにはトラベルライターを目指す受講生が集結して明るい雰囲気に包まれています。

来月には「田舎フリーランス養成講座(通称:いなフリ)」の開催も控えており、これからより人も増え、金谷が賑やかになる予感が…!

2/15 金谷にあるカフェcooksで交流しませんか?

昨年10月にリリースされた風の人移住制度ですが、今月また新たな風の人が金谷に来てくれました。

風の人移住制度に関してはこちらをご覧ください。

滞在費無料/1ヶ月からOK。「風の人移住制度」を始めます

風の人を紹介します。

まっとさん

「世界を旅をしたい」その思いを叶えるためにプログラミングを勉強し、ウェブ制作を仕事にして独立。2019年の半分は東南アジアなどを旅しながら働く。2020年は自分が住みたいと思える場所を見つけるために多拠点プチ移住を試み中。

りこぴん

新卒で入った会社を2年目に退職し、田舎フリーランス養成講座@都留に参加。受講時にWebライターとして約10万円稼ぎ、今までなかった「自信」をつける。受講後もリアルに実家がない無拠点を強みに、全国各地を移動・旅をしながらWEBライターとして活動中。移動生活をしながら、イベントの企画や運営も行っている。

この度風の人とタッグを組み、金谷で交流会を開催することになりました!

場所は金谷にあるカフェcooks。

この日限定のメニューと料理人、バリスタがゲストをお迎えします。

生産地の暮らしを伝えるバリスタ もか

バリスタもか(vanestacups)さんは、美味しい珈琲と手作りスイーツを振舞ってくれます。

まるを

まるちゃん(YuiMaruoka)は心温まる日常ごはんとおやつを作ってくれます。

新たなゲストやメニューが決まり次第、こちらのページも更新していく予定なのでチェックしてくださいね。

イベント詳細

日程:2/ 15(土)

時間:12時オープン(入退場自由)

場所:金谷にあるカフェcooks

参加費:キャッシュオン方式

金谷で週末を過ごすという選択肢をあなたに

いなフリが始まった場所であり、さまざまな分野のフリーランスが集まる金谷。

いなフリの拠点の1つでもある「まるも」は都内から2時間半かかりますが、その道中はちょっとした旅気分を味わえます。

この日限定オープンするカフェcooksで、フリーランスの交流の輪が広げるきっかけの1つになったらいいなと思っております。

今週末は金谷で、「まるも」に集まる面白いフリーランスたちと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

一覧へ戻る

ペンのアイコンおすすめ記事