イベント

2020年2月16日

【写真で振り返る】金谷で風の人交流会を開催しました

こんにちは。フリーランスコミュニティ「まるも」スタッフのあかね(0609mia)です。

2/15(土)に金谷で「風の人交流会」を開催しました!

【2/15(土)】風の人交流会をまるもで開催します

急な呼びかけにも関わらず、都内や都留、いすみなどから総勢20人ものゲストが金谷に集まってくれました。

本当にありがとうございます!

そんなイベントの様子を、この日のカメラマンあかねが撮影したたくさんの写真とともに振り返ります。

まるもの雰囲気を、写真から感じていただけたら嬉しいです。

風の人交流会を写真とともに振り返ります

今回のイベントは、「風の人移住制度」で2月から金谷に滞在している2人の風の人との共同企画です。

風の人移住制度に関しては、こちらをご覧ください。

滞在費無料/1ヶ月からOK。「風の人移住制度」を始めます

まだ緊張気味な表情をしている風の人とゲストたち。

一気に緊張がほどけたアイスブレイク

金谷で開催中のトラベルライター養成講座の受講生と他拠点のいなフリ受講生、都内からきてくれたアドレスホッパーやフリーランスを目指している方など、この交流会にはさまざまな人が集まってくれました。

そんなゲストの緊張をほどいて、せっかくの機会だからこそフリーランスの繋がりを広げてもらいたいと考え、アイスブレイクを兼ねたゲームを用意。

一見簡単そうにみえる指体操ですが、やってみると意外と難しいんです。

グループ内で共通点を見つけ出すゲームでは、「パスポートを持っている」や「タイに行ったことがある」など旅人らしい共通点も挙がっていました。

汗だくで食べたまるをちゃん特製のグリーンカレー

アイスブレイクの後は、みんなお待ちかねのランチです。

まるを(YuiMaruoka)ちゃんが、グリーンカレーを振舞ってくれました。

汗だくになりながら、みなさん黙々とカレーを食べていましたよ。

 

まるをちゃんの美味しいご飯は、人を幸せにしてくれます。

バリスタもかちゃんが目の前で淹れてくれるコーヒー

ランチの後は、バリスタもか(vanestacups)ちゃんによるコーヒータイムです。

もかちゃんがコーヒーを淹れる姿の写真を撮ろうと一斉にカメラを構える様子は、囲み取材みたい。

イベントのためにつくってくれたお菓子も好評で、すぐに売り切れちゃいました。

みんないい笑顔です。

金谷の海をバックにドローン撮影

交流会の後は、金谷観光も兼ねて海が見渡せるフェリー乗り場までお散歩しました。

風の人まっとさんと参加者の1人がドローンを持ってきてくれたので、急遽始まった撮影会。

みんな無邪気な笑顔で空を見上げていました。

まるもと金谷の魅力をたっぷりと詰め込んだイベント、参加してくれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この日、動画を撮影してくれたはるぼーもありがとう!

All photo by AKANE

動画はこちらからご覧ください!

個性豊かなフリーランスが集まる「まるも」へ遊びにきませんか?

まるもでは、随時「風の人」を募集しています。

面白いフリーランスやアドレスホッパーが全国から集まる「まるも」。

誰でも気軽に遊びにこれて、短期滞在が可能なのがフリーランスコミュニティ「まるも」の魅力です。

この記事で「まるも」に興味をもってくれた方は、ぜひ一度遊びにきてみてくださいね。

今後のイベントへの参加も、お待ちしています!

一覧へ戻る

ペンのアイコンおすすめ記事